通知

2020年度 TLP中国語サマースクール募集要領

トライリンガル・プログラム(TLP)では、2020年8月10日(月)から8月28日(金)までオンライン(ZOOM)で行われる中国語サマースクールの参加者を募集します。このサマースクールは中国語の特訓と中国社会のよりよき理解のために行われるもので、資格を持つ学生諸君に奮って応募していただきたいと思います。講師はすべて南京大学の外国人向け中国語教育の専門教員で、授業はすべて中国語で行われます。

募集対象・募集人数

2年生を対象とします。TLP生だけでなく、初修中国語の履修者(理系で一年次に初修中国語を履修していた者も含む)であれば応募できます。応募者の中から20名程度を選抜します。日程上全日参加できない方は、「問い合わせ先」へご相談下さい。

応募期間・応募方法

6月27日(土)13:00までに、以下の諸事項を明記した上で、グローバルコミュニケーション研究センターTLP担当(tlpchinese@cgcs.c.u-tokyo.ac.jp(@は半角に置き換えて))まで電子メールで応募してください。
応募者に対しては、確認の返信メールを送ります。返信メールは選抜試験の受験票となりますので、大事に保管してください。

応募メール記入事項

  1. 氏名
  2. 学生証番号
  3. 携帯電話番号(メールで連絡がつかない場合に使用)
  4. 初級中国語履修の有無

選抜試験実施日時等

7月11日(土)13:00〜
オンライン(ZOOM利用)試験

当日は受験票(上記)と学生証を手元にご準備ください。

説明会日時等

8月1日(土)13:00〜 オンライン(ZOOM利用)

結果発表方法

合格者にはメールで通知します。

その他

・サマースクール受講料には、奨学金((株)ゼンショーホールディングス提供)が用意されます。

・このサマースクールはS2タームの「国際研修」として開講されます。早めにUTASで履修登録をして下さい。単位取得については教務課前期課程に確認して下さい。

・サマースクール修了後、レポートを提出していただきます。サマースクールを受講して、得たもの、気がついたこと、感じたことなど、自分の学びを総括していただきます。事後報告会(反省会)も必ず参加して下さい。

問い合わせ先

グローバルコミュニケーション研究センターTLP担当
tlpchinese@cgcs.c.u-tokyo.ac.jp
(※ @は半角に置き換えて下さい)

Loading...