お知らせ
南京大学学生との交流プログラム 参加者募集
2012.Jul.05
共同研究をしてみませんか
東京大学教養学部リベラルアーツ・プログラム(LAP)を通して、南京大学外国語学部日本語学科の学生8 名が、駒場キャンパスに東京大学の日常を体験する学生交流プログラムにやってきます。
このプログラムは1週間の短期留学生に東大の日常を知ってもらうと共に、日中の学生が討論するための開かれた場所を提供し、相互理解を深めることを目的としています。そのため、留学生用の特設講義は設けず、東京大学の授業に1 週間参加してもらい、また、期間中「変わるもの・変わらないもの・変わってしまうもの」をテーマとする東大生との共同研究を行います。その交流プログラムと共同研究に参加する方を募集します。
募集人数:10 ~ 15 名(応募書類により選考)
(1) 上記期間中、南京大学学生を決められている授業および他のイベントに案内し、授業以外の時間にも積極的に交流を行う。
(2) 南大生との共同研究に参加する。
(3) 11 月10 日(土)に都内見学を予定している。
※ なお、上記の活動すべてに参加できない場合、参加者の間で分担する。
(1) 前期、後期、院の学生を問わず、当該交流プログラムに関心があり、他の参加者と協力して事前準備を進められること。
(2) 南京大学の学生は日本語で交流できるので、中国語非履修者も可、中国語履修者も歓迎する。
(3) 10 月18 日(木)6 限の説明会、10 月29 日(月)6 限の事前打ち合わせに参加すること。
以下の内容をA4 用紙1 枚にまとめ、下記宛にメールしてください(件名:共同研究参加希望)。締切は 2012 年10 月16 日(火)正午まで。選考結果は10 月16 日中に連絡します。
- 氏名、所属、学年、学籍番号
- 期間中に参加可能な曜日
- 参加を希望する理由と抱負
応募メール宛先:admin(at mark)lap.c.u-tokyo.ac.jp (カッコ内を@に変換してください)